人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
PASTILLE-DIARY
xpastillex.exblog.jp
最近の手作り ♪ ③
裏地になっている生地が欲しくて買った

バッグのキットで、裏地は保管しておいて

違う生地を裏地に使ってバッグを作ってみました♪

もともとはA4が入るくらいの四角のバッグを

作るようになっていたんだけど、

A4のものを入れるバッグってマチがなくて

(四角に持ち手という形)

使いづらいから形を変えてみました。

約40cm×53cmの生地を違う形になるように接いだり

して作ってみました。
最近の手作り ♪ ③_b0161482_2123829.jpg

残った生地で大好きなリボンを作って着けてみました。

リボンがついてるとかわいく思えちゃうのはなんでだろ?

少ない生地で考えながら作ったほうがかわいいものが

できたりするのってなんでだろーー?ってよく思います。


サブバッグに使おうかな ♪
by pastille-a | 2011-11-12 21:26 | ブログ
<< 最近の手作り ♪ ④ 最近の手作り ♪ ② >>