ブログトップ
PASTILLE-DIARY
xpastillex.exblog.jp
今頃だけど。。
去年のお話だけど、

岡山のヘアサロン(Happiness)にヘアアクセサリーを

置かせてもらうようになりました♪

作る時間がなくなってから品薄状態なんですが

また春に向けて新たに置かせてもらおうと商品を考え中です。

どんなのが良いかな?

ちなみにこんなの置いてました↓

b0161482_1311625.jpg

パステルリボン。
b0161482_1294015.jpg

チュールリボン。
b0161482_129695.jpg

ぷっくりリボン。
b0161482_1282943.jpg

モチーフつきリボン。

基本リボンなのです。

リボン大好きなのです。

でもリボンじゃないものも作りたい!

と思って考え中。

もう春はすぐそこなんですねー。

春物出来たら、今度はすぐUPできますように・・・

ヘアサロン・Happinessさんは岡山市北区谷万成に

ありまーす。ぜひー!!
[PR]
# by pastille-a | 2013-03-03 01:49 | Pastille
3月
気づけば3月!!

お久しぶりのブログ。

気ままなブログすぎです。

最近は手芸するゆとりもなく過ごしていましたが、

久しぶりに手芸しました♪

友達に頼まれてゴルフヘッドカバーってやつを編みました。

まだ渡してないからはまるか心配。

b0161482_117691.jpg


よいサイズだったらこのまま次のサイズを編む予定です。

伸び縮みあるけど、どうかなー。

模様編みした中にドライバーのサイズ?種類?の番号を

刺繍する予定なのです♪

やっぱり、編み物楽しいな。
[PR]
# by pastille-a | 2013-03-03 01:22 | ブログ
ワンピース ♪
6月ももう終わりで、もう夏ですね。

春頃に友達にプレゼントしたワンピース。

暑くなってきたから着てくれてるかな?

一度作ってみたいと思っていたかぎ針で編んだヨークの

ワンピース。自分のは、めげてしまいそうだから

まずは子供サイズで作ってみました。↓

b0161482_17464980.jpg


b0161482_17473630.jpg

シュシュもお揃いで♪

出来上がったら、とってもかわいくて自分のも作ろうっと

意気込んで糸は買ったものの、ひとつもやってません・・・

出来ると満足して、停滞中です。

もし作ったらまた載せますね・・^^

満足満足♪
[PR]
# by pastille-a | 2012-06-28 17:51 | ブログ
2012 新商品 ♪
GWもあっという間に終わってしまいましたね。

今年はお天気があまり良くなかったですね。

GWに限らず、最近は風が強かったり、雷が鳴ったり、

竜巻まであってなんだか不安な感じです。

そんな中、今年もMercerie Usagiさんがオープンして

お世話になっています。

GW前に、いっぱい納品させていただきました。

今年はちょっとしたお出かけに持っていけるバッグや

バネポーチバージョンにしたメガネポーチとか

新商品も作ってみました。
b0161482_21222075.jpg

b0161482_2111183.jpg



2012年もたくさんのお客様に手にとっていただけますように♡

宜しくお願いいたします。
[PR]
# by pastille-a | 2012-05-09 21:24
スタイ♡
先日お友達の子にスタイを作りました。

久しぶりに方眼編みしました。

適当にエクセルで作図して目を増やしたり

減らしたりしながらカーブにしてみたりして、

同じ形に縫ったスタイにまつって縫い合わせました。
b0161482_2016560.jpg

首回りが足りなそうと思ってリボンをつけて調節。

方眼編みならではのお名前とお花入りにしました。
b0161482_2038588.jpg

サイズもちょうど良さそうで良かった〜♪

かわいい〜♡

女の子って作りがいがあるな♡

食べ物が入り込みそうだけど・・・ごめんね。


方眼編み続きでなんか文字とか入れたくなって

懐かしのスペースインベーダーと名前も

編んで、ポーチも作ってみましたー。
b0161482_2039234.jpg

[PR]
# by pastille-a | 2012-03-17 20:40 | ブログ
ありがとー♪
先日、友達とその友達からかわいいプレゼントを貰いました。

かわいいチャームたちとレースです♪
b0161482_1422522.jpg

5つもチャームが入っていてかわいいものばかり♡

自分が見つけて欲しいと思ったらその中の1つか2つってことが

多いけど、全部かわいくって嬉しい♪ 

どうもありがとう♡


あとスヌーピーのふりかけ♪
b0161482_14104599.jpg

スヌーピーのお顔入りでかわいいねー♡

乙女心?くすぐるね。

ふりかけって子供の頃以来かも。美味しかったよ♪

たまごが一番多く入ってるから、一番美味しいのかな?


最近は春に向けて商品作りとリボンを使って髪留め作ってます♪

リボンLOVE

b0161482_1418575.jpg

[PR]
# by pastille-a | 2012-03-06 14:24 | ブログ
スヌーピー
昔から、時に気になるスヌーピーに最近またはまっています。

ストラップを作ろうと思って、スヌーピーをモチーフに

作ってみました ♪

b0161482_0193215.jpg


スヌーピーに見えるかな?

お供に、ミサンガを編んでストラップにしました。

ミサンガって懐かしいですよね。


今日本屋さんに行ったらレタスクラブの付録が

スヌーピーのシリコン型で可愛かった〜

けど、買っても使うかな?いるかな?って考えて

買わずに帰りました。買っておこうかな〜って

まだ悩み中です。

ミスドのスヌーピーのカップとお皿も悩みました。

写真のタンブラーは即決です。

無駄遣いが減りません・・・
[PR]
# by pastille-a | 2012-01-27 00:35 | ブログ
2012年もよろしくお願いします。
前回のブログはてっきり12月かと思ってたら

11月で、ビックリ!!たいして変わらないけど・・

いつもいつもご無沙汰しています。

しかも1月ももう終わっちゃうんですね。

寒いはずですね。

今年は編み物もせず、まだエコアンダリヤを編んでたり

モチーフ作ったりしています。

依頼で作ったイニシャルもの↓

b0161482_23594822.jpg

ローマ字も編んで縫い付けようと思ったけど、

うまくいかず・・・刺繍でしました。

刺繍難しい::

丸のモチーフは色んな色を組み合わせて作ってみたものの

刺繍でストップ中です^^;

b0161482_05085.jpg


何か簡単に可愛くイニシャルできないかな?
[PR]
# by pastille-a | 2012-01-27 00:10 | ブログ
最近の手作り ♪ ④
前に載せた、モチーフ編み。くま。

目をつけて、チャームにしてみました。
b0161482_21514845.jpg

そして、うさぎバージョン。

色と耳を変えただけです。

b0161482_21311199.jpg


ちょこちょこ手作り楽しんでいます。

シュシュ作ったり
b0161482_21521944.jpg


お友達へスタイ作ったり
b0161482_21523815.jpg



また編み物したらUPしようと思います。

見てくれている方、ありがとうございます ♪

では、また ♪
[PR]
# by pastille-a | 2011-11-12 21:55 | ブログ
最近の手作り ♪ ③
裏地になっている生地が欲しくて買った

バッグのキットで、裏地は保管しておいて

違う生地を裏地に使ってバッグを作ってみました♪

もともとはA4が入るくらいの四角のバッグを

作るようになっていたんだけど、

A4のものを入れるバッグってマチがなくて

(四角に持ち手という形)

使いづらいから形を変えてみました。

約40cm×53cmの生地を違う形になるように接いだり

して作ってみました。
b0161482_2123829.jpg

残った生地で大好きなリボンを作って着けてみました。

リボンがついてるとかわいく思えちゃうのはなんでだろ?

少ない生地で考えながら作ったほうがかわいいものが

できたりするのってなんでだろーー?ってよく思います。


サブバッグに使おうかな ♪
[PR]
# by pastille-a | 2011-11-12 21:26 | ブログ